女性のためのシンプルスタイル

ファッションも生き方も誰の意見に左右されることなく自分らしく決めようね

2015年06月

バレンタインデーにはちょっと早いというか、まだこれから夏ですが、朝ドラ「まれ」では、今バレンタインデーのチョコが話題になっています。 甘いのが苦手な大輔のためにチョコを作って、と美南ちゃんに頼まれた希が作るのが、この塩チョコです。 確かに、男性は甘いモノが苦手な方も多いし、女性だってあんまり甘いのは、という方もいらっしゃるでしょう。 この塩チョコ、なかなかに美味しそうと思ったら、有名なパティシエの方が作っていたんですね。 ドラマに出てくるケーキの監修をされているのが辻口氏で、日本のコンクールだけでなく、パティスリーの世界大会でも優勝されているという方。 どうりで、美味しそうなだけでなく、芸術的で独創的なケーキが登場するな、と思っていました。 そんな辻口氏が、塩チョコの作り方を教えてくださっているそうです。 ご自身のブログ内で明かされている、ということなので、早速見に行きたいと思います。

6月10日にリリースされるB'zのニューシングル「RED」。 東洋カープ・黒田博樹投手のために書き下ろしたこの新曲は、 黒田投手の入場テーマに使用されています。 そして10日に発売されるCDの中に、 なんと100枚限定でB'zのお二人と黒田投手の直筆サイン入りCDが 含まれていることがわかったとのこと。 今回のCDは三種類のバージョンが用意されているそうですが、 サイン入りCDが含まれているのはカープのチームカラー ”RED”ケース仕様にオリジナルリストバンドを封入したスペシャルパッケージ、 赤盤のなかに入っているそうです。 100枚という限定数なので手にする人は本当に限られてしまいますが、 絶対に欲しい!と思っている人はプロミス審査時間にキャッシングでお金を借りてでも たくさん購入しようと考えるかもしれません。 私はB'zもカープも大好きなのですが、 3人のサイン入りがそっと封入されているなんて 粋なはからいだなと思わず嬉しくなりました。 普段はシングルCDは購入しないのですが、 リストバンドも入っているそうなので今回は買いに行こうと思います。

肌の調子もすごくいいので、最近は食事にも注意をするようにしています。毎日の生活の中で少しでもスキンケア対策を減るようにして注意をするようしています。 金額的なものも当然あるということで安いものを購入するようにしていますが、たまには良いものを高いものを購入することもあります。 ..にきび跡を治したいということで食事を購入することでできるだけ赤くならないように注意をするようにしています。 毎日の生活の中で少しでも肌の上ですることできれいなすることができるということになりますので対策をするように努力をしています。 継続をしてニキビ対策をすることがとても大切になってくるので普段から注意をするようにしています。

5月11日、政府の審議会で軽症患者の救急車利用の有料化が提案された。 いま日本は無料だけど、世界を見ると、有料の国ってけっこうあるんですね。 アメリカ・ロサンゼルスでは約4万5000円、ニューヨークでは約3万円、カナダ・バンクーバーは約6万円という具合に、高額の費用を必要とする国も珍しくないという。 関東にある救急病院勤務の医師は 「うちでは年間2000件近くの患者さんが救急車で搬送されます。そのうちの約8割ははっきり言って救急車に乗るほど重症ではありません。軽症の救急患者が増えることで、重症患者が後回しにされたり、到着時間が遅れたりするなどの問題も起こっています。 『#7119』に電話をすると24時間いつでも『救急車を呼んだほうがいいかどうか』の相談にのってくれるので、この番号が活用されるといいですね」 という。 「ゴキブリを見て不安になったから」、「診察時間に間に合わないから」、「病院の待ち時間がイヤなので」、「途中でコンビニに寄ってほしい」 なんて信じられないような救急車の利用もあるようだ。 「仮に有料化するにしても、ドイツのフランクフルトのように応急手当にかかる症状によって料金が変動するなどの、線引きが必要です。要請したら一律いくら、というような一括りの設定にしてしまうと、方々からクレームが出ることは明白ですよ」 という意見もある。 なんでもかんでも有料、なんてすると、今度は逆手に取られて 金払ってんだから、早く行け!』 『まだ見つからないのかよ!』 なんてことも出てくるかもしれないと、ある救急隊員は危惧する。 【PR】 九州・沖縄の居酒屋・飲食店のバイト

↑このページのトップヘ