私は高校三年生まで、体重が70キロあり、かわいい服を着るのもずっと諦めていました。どんな服を着ても痩せているこの隣じゃ…しかし高校生の時、片思いをきっかけにダイエットを始めることにしました。いやはや、恋の力というのはすさまじいものです。 しかし、私はそれまでの人生でまともに運動というものをしたことがなく、突然ランニングや筋トレを始めるのは現実的ではありませんでした。実際朝のウォーキングを取り入れたところ、三日と経たずに終わってしまいます。また私はストレス発散を食にぶつけている節があったので、突然の絶食や食事を減らすこともうまくはいきませんでした。 行き詰った私はひとまず小さなことから始めることにします。まずは家にいる間、スマホをいじりながら足を天井に向けて、ながら筋トレをします。これがすごい効果で、2、3カ月もすると見てわかるくらいに足がすらっと細くなったのです!この調子で少しずつながら腹筋を増やしていきました。 次に、通学時間に電車の中で立ってつま先で背伸びを繰り返すなどのながら運動、早く起きられた時や時間に余裕があるときはなるべく歩いて帰宅をすることを心掛けました。ただ歩くのではつまらないので、音楽を聴いたり友人を誘ったり、浮いた交通費でご褒美を買ったりして、自分を飽きさせない工夫をしました。 また、雑誌で見た情報から水を一日2Lを目標に飲み始めました。小腹がすいたときや休み時間の度に水を飲んだのです。筋トレや動くことを意識して増やしたところ、その分水を飲むようになり、最初は500mlで限界だったのに、自然と水をたくさん飲むようになりました。すると私のしつこい慢性の便秘が治ったのです!私は痛みで動けなくなることが度々あるほど、ひどい便秘に悩まされてきましたが、よく歩いてよく水を飲むようにすると毎日出るようになったのです!そうすると肌の調子もよくなり、いいことづくめでした。ダイエットをしてそれが一番うれしかったです。最近はサプリとしてオルチャニストを取り入れています。オルチャニストの口コミはオルチャニスト 口コミをご覧ください。 そのような生活をしていると、だんだん眠くなる時間が早くなっていきます。その眠気に逆らわず、その分早くおきて色々なことを行うように心がけました。健康的な生活をしていると自然と体重が減っていき、一年で18kgも落とすことができました!また適度の筋トレもしていたので、くびれもできて、とてもうれしかったです。片思いについてなのですが…実はその人とお付き合いをすることに成功しました!無理なく地道に続けたことで意外と大きな成果を得ることができました。皆さんも自分に優しくダイエットを行ってください!