今秋スタートのNHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロインに、 モデルの波瑠さんが決まったというニュースは以前既に出ていましたが、 23日には主な出演者も発表されました。 波瑠さん演じるヒロインの姉を、2009年前期の「純情きらり」でヒロインを務めた 宮崎あおいさんが演じるとのこと。 “姉妹ヒロイン”が出演するドラマになることがわかったそうです。 この作品では史上初の「幕末」から始まる物語がつづられるそうで、 幕末から明治、大正の激しい時代の流れの中で 京都の名門に生まれた二人の姉妹が、それぞれ大阪の両替商に嫁ぎ その後どう生きていくのかが描かれます。 ヒロイン・あさは、実在した女性実業家・広岡浅子さんがモデルなんだとか。 実在の人がモデルということは、大ヒットした前作「マッサン」を 思い出す人も多いのではないでしょうか。 それだけで何となく期待が高まってしまいますね。 時代の激動期を描くこの作品では、ヒロインたちのファッションでも 時代の流れを感じることが出来たら面白いなと思います。