これを防ぐには、下半身の運動が大切です。毎日コツコツ続けて、ヒップアップしてください。しんどいダイエット計画を立てて途中で継続出来なくなって過度にリバウンドしてしまうよりは、徐々にでも着実にダイエットしていったほうが願望に近づくことでしょう。 3年間とかの期間をかけて痩せたら、きつい努力を無駄にしたくないと思うので、急にリバウンドすることは少ないそうです。ヨガはボディの柔軟性が強化するくらいなイメージだったのですが、やってみると意外ときついのですね。ぜい肉がおちて筋肉質な体格になるかもです。プロポーションを気にして健康的なダイエットをしたいかたは、筋肉発達のためにターボジャム、脂肪燃焼のためにコアリズム、という組み合わせがベストではないかと思っています。 それはそうと、どうせダイエットするなら楽しくて健康的なほうが嬉しいですね。昔の仲間は太りすぎではなかったけど、しもぶくれ気味で、容易にほっそりした顔になりたい!て言ってたなあ。また梅などの多量の野菜を入れた栄養価の高い野菜スープを飲んで体質改善すれば、シボウが落ち、太りにくくなります。料理も簡単なのでご機嫌です。